あ~なんだ部

あ~なんだ部 @ カフェミレット

以下のあ~なんだ部@カフェミレットさんはお陰さまで定員いっぱいとなりました。<m(^_^)m>
以降のお申込みはキャンセル待ちとなりますので、ご了承ください。

 

あ~なんだ部@カフェミレットのお知らせ

桜咲く春の京都で至福の時間にひたってみませんか?
昨年、おととしと大好評だったオーガニックカフェ ミレットさんでのあ~なんだ部が今年も開催されます☆
4月10日(日)Yoga meets 楽健法@カフェミレット
Yogaと楽健法で心と体をほぐし、ミレットさんのおいしい自然食で心とお腹を満たしましょう^^
今年は春開催ということで静原ではちょうど桜の咲くころになるかと思います。
山間に咲く桜たちは本当にきれいで桜を愛でて眼も癒されそうです^^
お花見とあ~なんだ部で一石二鳥!?かもしれませんね^^

昨年の様子はこちら⇒過去のページ


幸せに浸って、心身共においしい体験をしたい方は是非あ~なんだ部に
ご参加ください^^

ミレットご飯

ミレットご飯

Union Yoga japan
児玉俊彦(Toshi)
earth_living_yoga@yahoo.co.jp
or
unionyogatoshi@gmail.com
or
こちらへ⇒contact
H.P. 「Union Yoga japan

以下、楽健法マスターの史さんからの詳細です。

京都の静原にあると~っても素敵なCafe Milletさんで今年もあ~なんだ部 ’YOGA meets 楽健法’を開催します!

Cafe Milletさんは京都市内なのにまるで小旅行をしたかのような自然豊かで素敵な空間です。
YOGAと楽健法でこころとからだを整えて、畑で採れたてのお野菜をふんだんに使った
美味し~いお料理をいただいて…、これでもかってくらい幸せ気分にどっぷり漬かっちゃいましょう♪
定員10名さまです。初めてさんやおひとりさんも大歓迎です!
ご参加をお待ちしております。

◎日時: 2016年4月10日(日) 10:00 Start

◎会場: Cafe Millet
ミレットさんホームページ

◎料金: 7000円 (ランチ&デザート込)

◎持物: ある方はヨガマット、手ぬぐいまたはフェイスタオル、動きやすい綿素材の上下、飲み水、着替えなど

◎集合場所
集合は会場のカフェ・ミレットさんに現地集合といたします。
カフェ・ミレットさんへのアクセスは出町柳駅もしくは北大路駅からバスになります。
京都バス34系統で出町柳駅始発、北大路駅前を経由して「城山(しろやま)」(終点)下車、
京都府道40号線を大原方面へ徒歩3分、左側道に入ってすぐとなります。

バスの本数が少なく、一時間に約一本しか走っておりません。
皆さんに乗っていただくバスは出町柳駅8:50もしくは北大路駅9:00発 になります。
これを逃してしまうと次が10時台になってしまいますので、くれぐれも遅れないよう、
お気を付けくださいませ。

バス乗り場は出町柳駅は叡電改札向かいのターミナルのりば、
北大路駅前は北大路駅から北大路通りを渡り、さらに烏丸通りを渡ったところの西行きバス停(北大路通り沿い)となります。
京都バスは京都市バスとは異なるバス会社で、エンジ色のラインが入ったバスです。

お帰りの時間は17:44発のバスに間に合うように終了となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「楽健法」とは
楽健法は二人ヨーガとも呼ばれていて、
足で体中の筋肉を踏みほぐして コリやこわばりをとり、
心と体をリラックスさせてくれる調身法です。
終わった後には体がゆるんで、とってもすっきり!
加えて、施す方は「足」でするので、疲れず 足裏のマッサージ効果も合わせて、
お互いに気持ち良くなれる、楽ちんとてもで優れた健康法です。

この楽健法のクラスでは、家に帰ってからも家族や友人と 踏み合えるように、
実際に参加者同士で練習し合って、身につけていきます。
もちろん、一人でも複数でも参加大丈夫です。

☆ ヨーガ (Deep Relaxation Yoga)
ヨーガの時間はルーツである伝統的ハタヨーガを中心に、
簡単なポーズに取り組んでいきます。
意識を、体の微細な感覚に向けていくことで、
体はもちろん、心に溜まった疲れや こわばりも
緩め、芯からのリラックスを導いていきます。
一つづつ わかりやすいガイドを入れながら
無理なく進めていきます。

ヨーガというのは 実は「あ~なんだ・Ananda」⇒「至福」を手に入れるために
受け継がれてきた教え。
そんなインドで深められ、世界に華開いたヨーガを展開できればと思います。

OM Shanti Shanti shantihi

 

新春あ~なんだ部

新春あ~なんだ部、開催しま~す!
さて、前回のあ~なんだから随分時間がたってしまいましたが(^^ゞ
ようやく次回のあ~なんだ部のお知らせです。

2016年1月31日、あ~なんだ部が開催されます!

好文yoga

好文yoga

あ~なんだ部ご飯

あ~なんだ部ご飯

史さん楽健法

史さん楽健法

今回は普段と場所を変えて、僕がいつもヨガクラスでお世話になっている
カフェ好文さんで開催します!

好文ホール

好文ホール


   

要望を頂きながらも、なかなか開催できていなかったあ~なんだ部ですが、
ようやく1月に開催の運びとなりました!
ヨーガに楽健法に浸って、至福を味わう一日、しかも今回は好文さんの
ご飯付き! 久しぶりなだけに、楽しみです!

1月は寒さ真っ盛りの時期ですが、
カフェ好文さんなら、寒さを気にせず、
畳部屋の上でいつまでもゴロゴロとしていられます^^

好文ランチ

好文ランチ

好文さんの作って下さる食事は菜食なのに、どれも満足感があってほんと、おいしい!

このあ~なんだ部のイベントはヨーガや楽健法の内容よりも、おいしいご飯の方が
実は人気があったりします(^^ゞ

普段はなかなか嵯峨野まで足を伸ばせないなんて方、この機会にぜひ
あ~なんだ部@カフェ好文にいらして下さい^^
あ~なんだ部の過去のページはこちら

もちろん、このあ~なんだ部が初めての方やお一人での参加の方も大歓迎です。
ヨーガや癒しや自然に興味のある人たちが集うこの場で、新たな仲間を作る楽しみや、
ゆったりとした癒し時間そのものを愉しんでいってもらえたらと思います。

☆日時 2016年1月31日(
☆会場 カフェ好文⇒HPはこちら 
  住所:京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町9-7
  電話:075-861-8420
☆スケジュール 
   9:30  集合・受付
  10:00  ヨガタイム
  13:00  ランチタイム
  14:30  楽健法タイム
  16:30  ティー&お菓子タイム
  17:30頃 終了、解散予定

☆料金 6500円(ランチ ティー&お菓子込み)  

☆持ち物  
  ある方はヨガマット(無い方はレンタルヨガマット100円)
  フェイスタオル 
  動きやすい服装←楽健法で踏んでも滑らないような綿系のものがベター。   

☆締め切り 1月29日金曜日まで (定員に達し次第締め切りとさせていただきます)

☆尚 食事の用意がありますので、
 キャンセルや変更がある場合はお早めにご連絡を下さい。
 急なキャンセルの無いようにお願いします。
 当日のキャンセルにつきましては、食事代として1000円を頂戴させて頂きますので
 できるだけ当日にならないよう、ご理解とご協力をお願いします。

Union Yoga japan
児玉俊彦(Toshi)
earth_living_yoga@yahoo.co.jp
or
こちらへ⇒contact
H.P. 「Union Yoga japan


☆「楽健法」とは
 楽健法は二人ヨーガとも呼ばれていて、
 足で体中の筋肉を踏みほぐして コリやこわばりをとり、 
 心と体をリラックスさせてくれる調身法です。
 終わった後には体がゆるんで、とってもすっきり! 
 加えて、施す方は「足」でするので、疲れず 足裏のマッサージ効果も合わせて、
 お互いに気持ち良くなれる、楽ちんとてもで優れた健康法です。

 この楽健法のクラスでは、家に帰ってからも家族や友人と 踏み合えるように、
 実際に参加者同士で練習し合って、身につけていきます。
 もちろん、一人でも複数でも参加大丈夫です。

楽健法

楽健法

☆ ヨーガ (Deep Relaxation Yoga)

 ヨーガの時間はルーツである伝統的ハタヨーガを中心に、
 簡単なポーズに取り組んでいきます。
 意識を、体の微細な感覚に向けていくことで、
 体はもちろん、心に溜まった疲れや こわばりも
 緩め、芯からのリラックスを導いていきます。
 一つづつ わかりやすいガイドを入れながら
 無理なく進めていきます。 

 ヨーガというのは 実は「あ~なんだ・Ananda」⇒「至福」を手に入れるために
 受け継がれてきた教え。
 そんなインドで深められ、世界に華開いたヨーガを展開できればと思います。

OM Shanti Shanti shantihi

 

あ~なんだ部@カフェミレット

あ~なんだ部@カフェミレットのお知らせ

暑い夏の日差しから少し遠ざかって、京都静原にあるオーガニックカフェ、ミレットさんで
心身をほぐしてみませんか?
昨年大好評だった カフェミレットさんでのあ~なんだ部が今年も開催されます。
8月2日(日)Yoga meets 楽健法@カフェミレット
Yogaと楽健法で心と体をほぐし、ミレットさんのおいしい自然食で心とお腹を満たしましょう^^
昨年の様子はこちら⇒過去のページ


残り席はあとわずかですが、まだ間に合いますので
幸せに浸って、心身共においしい体験をしたい方は是非あ~なんだ部に
ご参加ください^^

Union Yoga japan
児玉俊彦(Toshi)
earth_living_yoga@yahoo.co.jp
or
こちらへ⇒contact
H.P. 「Union Yoga japan

以下、共同主催者の史さんのフェイスブックからの詳細です。
フェイスブックページはこちらです

京都の静原にあると~っても素敵なCafe Milletさんで今年もあ~なんだ部 ’YOGA meets 楽健法’を開催します!
Cafe Milletさんは京都市内なのにまるで小旅行をしたかのような自然豊かで素敵な空間です。
YOGAと楽健法でこころとからだを整えて、畑で採れたてのお野菜をふんだんに使った美味し~いお料理をいただいて…、これでもかってくらい幸せ気分にどっぷり漬かっちゃいましょう♪
定員10名さまです。新入部員さんも大歓迎です!
ご参加をお待ちしております。

◎日時: 2015年8月2日(日) 10:00 Start

◎会場: Cafe Millet
ミレットさんホームページ

◎料金: 7000円 (ランチ&デザート込)

◎持物: ある方はヨガマット、手ぬぐいまたはフェイスタオル、動きやすい綿素材の上下、飲み水、着替えなど

◎集合場所
集合は会場のカフェ・ミレットさんに現地集合といたします。
カフェ・ミレットさんへのアクセスは出町柳駅もしくは北大路駅からバスになります。
京都バス34系統で出町柳駅始発、北大路駅前を経由して「城山(しろやま)」(終点)下車、
京都府道40号線を大原方面へ徒歩3分、左側道に入ってすぐとなります。

バスの本数が少なく、一時間に約一本しか走っておりません。
皆さんに乗っていただくバスは出町柳駅8:50もしくは北大路駅9:00発 になります。
これを逃してしまうと次が10時台になってしまいますので、くれぐれも遅れないよう、
お気を付けくださいませ。

バス乗り場は出町柳駅は叡電改札向かいのターミナルのりば、
北大路駅前は北大路駅から北大路通りを渡り、さらに烏丸通りを渡ったところの西行きバス停(北大路通り沿い)となります。
京都バスは京都市バスとは異なるバス会社で、エンジ色のラインが入ったバスです。

お帰りの時間は17:44発のバスに間に合うように終了となります。

 

青空あ~なんだ!

「Yoga meets 楽健法」
2015年 5月30日(土曜日)!
毎回恒例の「青空あ~なんだ」、今年一回目を御所で開催します!
(前回の様子はこちら
ヨーガと楽健法が出会うことで生まれたあ~なんだ部。
大きな木々に囲まれた草むらに寝っ転がり、自然に体を動かしてヨーガを味わい、
人に触れほぐし合うことで楽しく健康になれる楽健法。
五感を開いて、喜びを受け入れ、たまった疲れを開放していく、至福の一日。

体が硬いとか、マッサージをしたことないとか、全く関係なく、
とにかく今僕たちに必要なのは自然や自分自身と戯れること!笑顔があって、おいしいご飯があって、ゆるく流れる自然な時間がいらないもの全てを開放してくれます^^

心地いいエネルギーを全身に浴びて心と体をほぐしましょう^^


日時 2015年5月30日(土曜日)
☆会場 京都御苑 母と子の森
☆スケジュール (予定)
9:30 京都御苑 今出川口集合 ←googlemap
10:00 Yogaアワー
12:00 ランチタイム
13:30 楽健法アワー
16:00 ティー&スイーツタイム
17:00頃 終了、解散予定

☆料金 5500円(ランチ お菓子&ティーつき)

☆持ち物
ある方はヨガマット(無い方はショールかフェイスタオル)
→こちらでござを用意しますのでその上に敷きます。
フェイスタオル
帽子
虫よけ
飲み物
動きやすい服装←楽健法で踏んでも滑らないような綿系のものがベター。
メモ

☆締め切り 5月27日水曜日まで

☆尚 食事の用意がありますので、
キャンセルや変更がある場合はお早めにご連絡を下さい。
急なキャンセルの無いようにお願いします。
当日のキャンセルにつきましては、食事代として1000円を頂戴させて頂きますので
できるだけ当日にならないよう、ご理解とご協力をお願いします。

雨天の場合
雨天の場合は場所を変えて行います。
詳細は改めてお伝えさせてもらいます。
天気が怪しい場合は前日29日(金曜日)までにご連絡をします。

もちろんヨーガや楽健法をしたことが無いなんて方でも
大丈夫です。
一つずつ丁寧に説明しながら進んでいきます^^
下記にヨーガと楽健法の簡単な説明を載せてますので
ご参照下さい。

ヨーガと楽健法で幸せを感じる力を身につけましょう。
みなさんのご参加お待ちしています。

予約、お問い合わせは下記まで{/mail/}
earth_living_yoga@yahoo.co.jp (Toshi)
fumi.skywalker@gmail.com(ふみ)

あ~なんだ部

Union Yoga japan
児玉俊彦(Toshi)

こちらへ⇒contact
H.P. 「Union Yoga japan

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「楽健法」とは
楽健法は二人ヨーガとも呼ばれていて、
足で体中の筋肉を踏みほぐして コリやこわばりをとり、
心と体をリラックスさせてくれる調身法です。
終わった後には体がゆるんで、とってもすっきり!
加えて、施す方は「足」でするので、疲れず 足裏のマッサージ効果も合わせて、
お互いに気持ち良くなれる、楽ちんとてもで優れた健康法です。

この楽健法のクラスでは、家に帰ってからも家族や友人と 踏み合えるように、
実際に参加者同士で練習し合って、身につけていきます。
もちろん、一人でも複数でも参加大丈夫です。

☆ ヨーガ (Deep Relaxation Yoga)
ヨーガの時間はルーツである伝統的ハタヨーガを中心に、
簡単なポーズに取り組んでいきます。
意識を、体の微細な感覚に向けていくことで、
体はもちろん、心に溜まった疲れや こわばりも
緩め、芯からのリラックスを導いていきます。
一つづつ わかりやすいガイドを入れながら
無理なく進めていきます。

ヨーガというのは 実は「あ~なんだ・Ananda」⇒「至福」を手に入れるために
受け継がれてきた教え。
そんなインドで深められ、世界に華開いたヨーガを展開できればと思います。

OM Shanti Shanti shantihi

 

春分あ~なんだ@cafe好文

立春も過ぎ 暖かくなっていくかと思いきや、朝からずっと雪がちらついている京都 鷹峯。
なかなか春にはなってくれないですね~。  ストーブがまだ手放せません(^^ゞ

さて、前回の新春あ~なんだからまた時間がたってしまいましたが、
ようやく次回のあ~なんだ部のお知らせです。

3月21日、あ~なんだ部が開催されます!


今回は普段と場所を変えて、僕がいつもヨガクラスでお世話になっている
カフェ好文さんで開催します!
   

3月と言えどもやっぱりまだ寒い季節・・・
一日過ごすなら、暖かい室内でしたいですよね。
カフェ好文さんなら、寒さを気にせず、
畳部屋の上でいつまでもゴロゴロとしていられます^^

そして、好文さんでするってことは、好文さんのご飯が食べれるってこと!

好文さんの作って下さる食事は菜食なのに、どれも満足感があってほんと、おいしい!

このあ~なんだ部のイベントはヨーガや楽健法の内容よりも、おいしいご飯の方が
実は人気があったりします(^^ゞ

普段はなかなか嵯峨野まで足を伸ばせないなんて方、この機会にぜひ
あ~なんだ部@カフェ好文にいらして下さい^^
あ~なんだ部の過去のページはこちら

☆日時 2015年3月21日(土曜日・祝日
☆会場 カフェ好文⇒HPはこちら 
  住所:京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町9-7
  電話:075-861-8420
☆スケジュール 
   9:30  集合・受付
  10:00  ヨガタイム
  13:00  ランチタイム
  14:30  楽健法タイム
  16:30  ティー&お菓子タイム
  17:30頃 終了、解散予定

☆料金 6500円(ランチ ティー&お菓子込み)  

☆持ち物  
   ある方はヨガマット(無い方はレンタルヨガマット100円)
   フェイスタオル 
   動きやすい服装←楽健法で踏んでも滑らないような綿系のものがベター。   

☆締め切り 3月19日木曜日まで (定員に達し次第締め切りとさせていただきます)

☆尚 食事の用意がありますので、
 キャンセルや変更がある場合はお早めにご連絡を下さい。
 急なキャンセルの無いようにお願いします。
 当日のキャンセルにつきましては、食事代として1000円を頂戴させて頂きますので
 できるだけ当日にならないよう、ご理解とご協力をお願いします。

Union Yoga japan
児玉俊彦(Toshi)
earth_living_yoga@yahoo.co.jp
or
こちらへ⇒contact
H.P. 「Union Yoga japan


☆「楽健法」とは
 楽健法は二人ヨーガとも呼ばれていて、
 足で体中の筋肉を踏みほぐして コリやこわばりをとり、 
 心と体をリラックスさせてくれる調身法です。
 終わった後には体がゆるんで、とってもすっきり! 
 加えて、施す方は「足」でするので、疲れず 足裏のマッサージ効果も合わせて、
 お互いに気持ち良くなれる、楽ちんとてもで優れた健康法です。

 この楽健法のクラスでは、家に帰ってからも家族や友人と 踏み合えるように、
 実際に参加者同士で練習し合って、身につけていきます。
 もちろん、一人でも複数でも参加大丈夫です。


☆ ヨーガ (Deep Relaxation Yoga)
 ヨーガの時間はルーツである伝統的ハタヨーガを中心に、
 簡単なポーズに取り組んでいきます。
 意識を、体の微細な感覚に向けていくことで、
 体はもちろん、心に溜まった疲れや こわばりも
 緩め、芯からのリラックスを導いていきます。
 一つづつ わかりやすいガイドを入れながら
 無理なく進めていきます。 

 ヨーガというのは 実は「あ~なんだ・Ananda」⇒「至福」を手に入れるために
 受け継がれてきた教え。
 そんなインドで深められ、世界に華開いたヨーガを展開できればと思います。

OM Shanti Shanti shantihi
  

 

新春あ~なんだ部 デトックス

新年あ~なんだデトックス
プチデトックスで心も体もすっきり。
Yogaは何かを付け足していくことではなく、
いらないものをそぎ落としていく行為。
削って削って、最後に残る輝きが、自分の本性であり、Yogaの境地。
無理やりくっつけると、Yogaはもともとデトックス!
そんなヨガと体の疲れを気持ちよく取り払ってくれる楽健法とが合わさったこのデトックスはまさに至福~☆
新年早々、自分の断捨離をができて、さぁなんでも入ってこい!の準備が整いました^^
今年もあ~なんだの追求を楽しんでいきましょう☆
DSC_0273 DSC_0277 DSC_0279 DSC_0291 DSC_0292 DSC_0295

 

新年Detoxあ~なんだ

2015年の年明けに「新春Detoxあ~なんだ」を開催します☆

ふと気づくと年の瀬がもうすぐそこまで・・・なんて時季で慌ただしくなってきましたね、いかがお過ごしですか?

思い起こせば僕の2014年はあ~なんだ部の年明けdetoxから始まりました。
新年から減食にして、誕生日の11日に断食に近い形でデトックス☆
抜くことの大切さと気持ち良さを味わえた年明けとなりました。

そんな今年のDetox合宿は大好評でまた来年も!と言う声を何人かから頂いたんですが、
今年は1月の週末が埋まってしまって、残念ながら合宿ができず・・・

でもやっぱり新年は「抜く」気持ちを高めたいので、やっぱり来年も行います!と言っても
合宿ではなく、一日のデトックスあ~なんだ!です。

朝に集合してヨガしてお昼は玄米のお粥さん。そして午後は気持ちよく踏み合いっこの「楽健法」。
最後は夕食代わりに新鮮野菜のスムージー。

楽健法アワー

楽健法アワー

yogaアワー

yogaアワー

あ~なんだ部

あ~なんだ部

グリーンスムージー

グリーンスムージー

前後の食事は各自で調整・セーブしていただけたらより効果が出ますね♪

そして今回は特別に僕がヨーガクラスでお世話になっている嵯峨野の菜食cafe「好文」さんを貸切りで使わせていただきます^^
なんとも贅沢な時間になりそうな気配です♪

☆日程 2015年1月4日(日)
☆会場 嵯峨野の「cafe好文
住所:京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町9-7
電話:075-861-8420
☆参加費 6000円
☆定員 12名
☆スケジュール (予定)

09:30 「カフェ好文」集合 ←googlemap
10:00 Yogaアワー
12:30 ランチタイム (玄米のお粥さん)
14:00 楽健法アワー
16:30 お野菜のスムージー
17:30頃 終了、解散

☆持ち物
ある方はヨガマット(無い方はレンタル有 要予約)
フェイスタオル
飲み物
動きやすい服装←楽健法で踏んでも滑らないような綿系のものがベター。
メモ

☆締め切り 2015年125月2日 金曜日まで
(先着で定員になり次第締め切らせていただきます)

☆尚 食事の用意がありますので、キャンセルや変更がある場合はお早めにご連絡を下さい。
当日のキャンセルにつきましては、食事代として1000円を頂戴させて頂きますので
できるだけ当日にならないよう、ご理解とご協力をお願いします。

☆初参加の方も大歓迎です! 新しいお友達を作って楽しい時間を過ごしましょう♪
☆予約お問い合わせ
こちらからお願いします。
もしくは
earth_living_yoga@yahoo.co.jp
Union Yoga japan
児玉俊彦(Toshi)

年明けに体をすっきりとリセットさせて、心地よく軽い気持ちの一年が過ごしましょう^^
Hari Om Tat Sat
Toshi

 

10月の青空あ~なんだ!

「Yoga meets 楽健法」
2014年 10月5日(日曜日)!
大好評だった前回に引き続き、「青空あ~なんだ」を御所で行います。
(前回の様子はこちら
今年は夏が短く、早くも秋めいてきましたが、
天気さえ良ければ、とってもいい季節ですね。

町にいながらにして大自然を満喫でき、その中でするヨーガと楽健法。
心地いいエネルギーを全身に浴びて心と体をほぐしましょう^^


日時 2014年10月5日(日曜日)
☆会場 京都御苑 母と子の森
☆スケジュール (予定)
9:30 京都御苑 今出川口集合 ←googlemap
10:00 Yogaアワー
12:00 ランチタイム (Fumiの菜食料理)
13:30 楽健法アワー
16:00 ティー&スイーツタイム(Toshiスイーツ)
17:00頃 終了、解散予定

☆料金 5500円(ランチ お菓子&ティーつき)

☆持ち物
ある方はヨガマット(無い方はショールかフェイスタオル)
→こちらでござを用意しますのでその上に敷きます。
フェイスタオル
帽子
虫よけ
飲み物
動きやすい服装←楽健法で踏んでも滑らないような綿系のものがベター。
メモ

☆締め切り 10月3日金曜日まで

☆尚 食事の用意がありますので、
キャンセルや変更がある場合はお早めにご連絡を下さい。
急なキャンセルの無いようにお願いします。
当日のキャンセルにつきましては、食事代として1000円を頂戴させて頂きますので
できるだけ当日にならないよう、ご理解とご協力をお願いします。

雨天の場合
雨天の場合は場所を変えて行います。
詳細は改めてお伝えさせてもらいます。
天気が怪しい場合は前日4日(土曜日)までにご連絡をします。

もちろんヨーガや楽健法をしたことが無いなんて方でも
大丈夫です。
一つずつ丁寧に説明しながら進んでいきます^^
下記にヨーガと楽健法の簡単な説明を載せてますので
ご参照下さい。

ヨーガと楽健法で幸せを感じる力を身につけましょう。
みなさんのご参加お待ちしています。

予約、お問い合わせは下記まで{/mail/}
earth_living_yoga@yahoo.co.jp (Toshi)
fumi.skywalker@gmail.com(ふみ)

あ~なんだ部

Union Yoga japan
児玉俊彦(Toshi)

こちらへ⇒contact
H.P. 「Union Yoga japan

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「楽健法」とは
楽健法は二人ヨーガとも呼ばれていて、
足で体中の筋肉を踏みほぐして コリやこわばりをとり、
心と体をリラックスさせてくれる調身法です。
終わった後には体がゆるんで、とってもすっきり!
加えて、施す方は「足」でするので、疲れず 足裏のマッサージ効果も合わせて、
お互いに気持ち良くなれる、楽ちんとてもで優れた健康法です。

この楽健法のクラスでは、家に帰ってからも家族や友人と 踏み合えるように、
実際に参加者同士で練習し合って、身につけていきます。
もちろん、一人でも複数でも参加大丈夫です。

☆ ヨーガ (Deep Relaxation Yoga)
ヨーガの時間はルーツである伝統的ハタヨーガを中心に、
簡単なポーズに取り組んでいきます。
意識を、体の微細な感覚に向けていくことで、
体はもちろん、心に溜まった疲れや こわばりも
緩め、芯からのリラックスを導いていきます。
一つづつ わかりやすいガイドを入れながら
無理なく進めていきます。

ヨーガというのは 実は「あ~なんだ・Ananda」⇒「至福」を手に入れるために
受け継がれてきた教え。
そんなインドで深められ、世界に華開いたヨーガを展開できればと思います。

OM Shanti Shanti shantihi

 

ブログ更新「あ~なんだ部@カフェ好文」

2014年3月16日
ブログアップしました。
タイトル「あ~なんだ部@カフェ好文」 husen_01

あ~なんだ部 笑いと癒しの渦・・・最高です^^

 

3月9日 あ~なんだ部@好文

3月9日、あ~なんだ部が開催されます!
今回はいつもとちょっと場所を変えて、僕がいつもヨガクラスでお世話になっている
カフェ好文さんで開催します!
    

詳しくはブログへ⇒「あ~なんだ部のページ」をのぞいてみて下さい^^

Hari Om Tat Sat